メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘のドレス選びと白いアナベルの花が美しい。 

2019年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は娘の結婚式の前撮りドレスの取り寄せ3着の中で1着を決める為に立ち合って欲しいというので式場の衣装部へ出掛けた。

パステルピンク、グリーン系ドレス、ブルードレスの中で当日の結婚式には白ドレスと赤ドレスを着る様になっているので前撮りは全く違う感じのドレスを着たいらしい。

私の結婚式の時には、打ち掛け着物に振袖と二回着物を着て白いドレスで当日に同じ衣装で、親族達と集合写真を撮ったりして前撮りは無かった。

前撮りの写真は式場でドレスを着るが、打掛けを着て神社まで撮影に行くらしい。暑い中大変かなと思うが本人達は楽しみにしているので‥元気な花嫁だなぁと‥。

ドレスを決めてから小物合わせで髪型からティアラにするのかカチューシャにするのかと色々と迷っていた。

キラキラした小物が可愛いくて良いなぁと思いながら‥スタッフの人が部屋を出た時にコッソリとティアラをふざけて付けてみた。髪の毛に金具が巻きついてしまい焦る。スタッフの人が戻って来た時には遅く結局スタッフの人に外してもらい‥バツが悪く恥ずかしかった。婿さんには苦笑され‥娘から「やると思った」と言われ暫く大人しくしていた。笑(^^;

ドレス選びに時間がかかり大変だったが‥婿さんの袴とタキシードは体系合わせた位でアッサリと決まった。私はその頃になると疲れ気味になっていた。

無事ドレスも決まり良かった。当日の前撮りの日は雨が降らない事を祈りたい。私は晴れ女だけど、夫と婿さんは雨男らしいので‥どちらのパワーが強いかな。

ちょっとしたハプニングもあったが‥やはりおめでたい事に立ち合うのは嬉しい。楽しい一日だった。

画像は結婚式場の駐車場に私の好きな白のアナベル(紫陽花)が咲いていて花嫁の髪飾りみたいで‥そして可憐で素敵な花壇の一角にほのぼのした。
結婚式内にはさりげない所にグリーンがあり癒された。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ