メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白いお鍋のランチボックス〜♪ 

2019年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

先日、ふらり〜と入った雑貨屋さんで衝動買いをしてしまった白いお鍋の弁当箱(ココットランチBOX)。

これ以上器類は増やさないつもりだったが‥白いお弁当箱は珍しいし‥お鍋の入れ物が何とも面白い‥そして20%引きの札に惹かれてしまった。

キッチンに置いたら夫が「小さな鍋だな」と。ちょっと見は一見すると北欧の料理鍋のような何を詰めてもおしゃれに見える本物の鍋の様に見える。とは言え調理出来る訳でも無いが、樹脂製で軽量で両取手が付き可愛いらしい。

早速お弁当箱に詰めてみたくなった。家に居るのにお弁当‥と思いながら一人ランチを楽しむ。誰が見る訳では無いが‥気分転換にもなり弁当箱だけ洗えば良い。

郵便局の積み立てのグルメコースでさくらんぼが届いた。ツヤツヤのさくらんぼをデザートにした。もうさくらんぼの時期なんだ。

スーパーでは桃も置いてあった。果物の中で桃と梨が一番好き。これから果物も美味しい時期になり嬉しい。

雑貨屋さんに寄ると‥器類を見つけるとついつい衝動買いをしてしまう。(^^;
白い鍋弁当箱‥これから大事に使います。

暫く‥雑貨屋さんは封印していたが‥弱い意志。
でも可愛い 白い鍋弁当箱に出会えた小さな幸せ‥。笑
(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ