メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

年を取らない思考 

2019年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

不思議に思うことがあります。

すっかりシニアの身分になって、目は見えなくなる、字は書けなくなる、自分の顔を見てガッカリするこの頃です。

でも考えることは若い時と同じように思えます。自分の性格は記憶に残る5才頃から変わっていません。例えばイエスノーは即座に答えられる、公平でないことに反発する、一度決めたら後悔しないなど昔のままです。

ということは自分が成長してないということでしょうかね?

こうやってブログを書いていても自分がまだ若いような気がします。皆さんのブログを読ませてもらう時もシニアのイメージが浮かびません。人生に色々慣れた40代くらいの方々と交流してるような感じがします。

そんな気がするのは私だけでしょうか?

写真は今日のハイキングから、ジェットボートの川上りとオーシャンスプレーという灌木



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさんへ

めのうさん

気持ちが歳をとらないこと、まはろさんも不思議に思いますか?本当に不思議ですよね。
こうやってお話してると年なんてちっとも気になりませんものね。

身体の方も若い気持ちについていってくれないかしらね〜。

2019/06/23 13:22:12

喜美さんへ

めのうさん


やっぱりお気持ちは若いままでしょう。というか、前向きに良いことを考えて暮らしていらっしゃるからなんですね。私も見習います。

娘さん達とお食事楽しんで来て下さい。

2019/06/23 13:09:58

気持ちは若い

まはろさん

めのうさん

貴女はまだまだ若い私の娘みたい

歳取った今でも私気持ちは若い時と同じなの自分で不思議に思っています
若い貴女達と交流して全然違和感ないのよ

これは私の気持ち相手の方はなんて思っているかわかりませんけれど(笑)
そして私若さ貰えて感謝しています

でも時々あっち痛いこっち痛い時やはり歳だなーと思うのよ (笑)
元気で居たいといつも思っている毎日よ

2019/06/23 12:56:05

考え無

喜美さん

私年齢考えません 考えていたら
此処の誰とも話しできません
白髪はありますけれど 染めなくて
上等 此の歳で白髪ないの方が変でしょう 見えないところは心臓も大きな手術しましたし眼も大変で片方は駄目です 唯昔から朗らかで成る様になると
考えていますし一人でもお友達もいますし今から娘が息子や孫と食事に誘ってくれていますから支度します
何しろ其の日を楽しく暮らして幸せです

2019/06/23 11:41:48

PR

上部へ