メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ハッピーマネー 

2019年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

おはようございます。

ラジオ深夜放送でおもしろいトークショウがあります。ゲストと電話でのUFO、幽霊屋敷、生き返った経験、他界した霊との会話などなど信じ難いけど本当のような、夜中に目が覚めたとき聴くのにピッタリの話題が放送されます。

昨夜は珍しい日本人のゲストインタビューでした。ケン本田さんという方です。日本ではもうよく知られた人かも知れませんが、敢えて調べず昨夜の印象を書きます。

まず本田さんの流暢な英語が良かったです。質問に対しての答えも的を得ていてアメリカメディアに通じていました。ニューヨークに滞在されていたようです。

彼はハッピーマネーと言う本を出しているそうです。
半分眠ってる頭に残ったお話は、

***お金を持っているいないは幸福感と直接には関係が無い。
***貧乏で支払いに困る生活も金持ちで浪費のため支払いに困る生活も幸福感が得られないのは同じよう。
***幸せに思う仕事をして稼いだお金はそれを使う時にも幸福感がある。
***汚いやり方で得たお金はそれを使う人に幸福感を与えない
***親のお金に対する意識は子供のお金に対する意識に影響する。
***感謝の気持ちと人への思いやりを持って使うお金は幸福感につながる。
***日本人は幸福を掴む独特の技術を持っているーよりよい、より大きな、よりたくさんの物を欲しがるのではなく、今あるものに感謝して幸せに思える。

なんか身に浸むいいお話でした。

画像は今朝庭で見つけた、ことし初のロブスターマッシュルームです。コリコリして美味しいです。タダの自然からの恵みに幸福感いっぱいです。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとう

まんちんろうさん

ケン本田さん
「ハッピーマネー」
半分眠ってる頭に残ったお話。
興味を持ちました。今度本屋さんに足を運んでみます。

2019/06/22 08:38:39

PR

上部へ