メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

幹線道路101号線を支えるレッドウッド 

2019年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:カリフォルニア生活事情

いくらなんでも幹線道路の土手を支えるのにレッドウッドの丸太を積むなんて私でも考えられないんですが、何故か此処にはあるんですよ。

今日のハイキングは101号線を横切って行くトレイルでした。その土手を降りたところでありました!レッドウッドがぞうさに積まれ、その上に土砂を入れたようです。

そのレッドウッドがだんだん腐り出し、今所どころで道路が崩壊することがあります。この幹線は1960年代に通ったのでそんな昔の技術では無いんですが。可笑しいとしか言えません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さすがアメリカ

むつごろうさん

よほど材木が豊富なのか伐採した木の処理にこまって土砂といっしょに埋めた
のか。〜  日本では木材は石才材セメントより高いのでとても出来ません。輸入材の中でも米松は狂うので安い材料のうちのひとつです。

2019/07/04 18:00:22

アダージョさんへ

めのうさん


ハハ、フローリングぐらいだったら大丈夫でしょう。いくら腐敗し難い木と言っても高速道路の基礎にはならないでしょうよね!

2019/07/02 14:26:21

え?

アダージョさん

めのうさん

高級建材を道路補修に使うとは!
レッドウッドのフローリングは憧れの床です。

2019/07/02 14:06:42

PR

上部へ