メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

桔梗寺を訪ねて‥ピンク色の桔梗を見つけた。 

2019年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

先日紫陽花寺に行った時に、桔梗寺が開園している様だったので出掛けた。

「桔梗寺」で知られるこの寺の境内には、観音様のお告げで植えられたといわれる桔梗が、小高い丘に15種類4万株植えられている。

紫陽花も素敵だけど‥桔梗はどちらかというと派手さは無く「バルーンフラワー」の名のとおり風船のようなつぼみから、少し広がった釣鐘状の花を咲かせ素朴な優しい花のイメージ。

私はこの桔梗寺が一番自分に合っているお寺で、毎年この桔梗寺を訪ねてパワーを頂く。何年か前に体調を崩した時に偶然に桔梗開園の看板を目にして、ふらりと立ち寄った時にお参りして桔梗の花が一面に広がり、蓮の花が咲いていて桔梗と童地蔵さまを見ながら寺内を散策した。

不思議な事になんだか身体の不調が良くなり、すっと消えた様になった。何でだろうと思った時に桔梗寺に行ってからだと思った。桔梗の花が咲く時期の6月は身体的にもパワー不足になるので‥毎年桔梗寺に行き充電をする。

私のパワースポットの場所。気持ち的なものがあるのかもしれないが‥やはり桔梗寺に行ってから調子が良い。

紫色の桔梗と優しい可愛いピンク色の桔梗を見つけた。ほんの一角に優しく控えめに咲いていた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ