メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

Strawberry Moon(苺月) 

2019年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日の夜は年に一度のストロベリームーンの日でした。6月の満月には「Strawberry Moon(苺月)」という可愛い名前が付けられている。

アメリカの先住民が、季節を把握するために、各月の満月に名前をつけていく中で、イチゴの収穫時期にあたる6月の満月を「ストロベリームーン」と呼んだからといわれている。

ストロベリームーンには「好きな人と一緒に見るとその人と結ばれる」というロマンチックな言い伝えがある。別名『恋を叶えてくれる月』だそうです。

甘い可愛いらしい名前の月を見てみたいと思っていたが‥うっかり寝てしまった。(^^;
でもロマンチックな言い伝えは夫とは見なくても良いしこれからの未来ある若者世代に幸せになって欲しいと願っている。

昨日のストロベリームーンの日に娘達は入籍をした。娘の彼から婿になり息子が出来た気分で嬉しい。

二人でストロベリームーンを一緒に見たかは‥分からないがストロベリームーンは年に12回しか見れない満月の中でも、もっともロマンチックな意味を持って恋愛成就のおまじないに最適の満月なそうなので幸せになって欲しい。

画像は昨日フルーツカット教室がありメロンカットは先生のお手本の作品。バナナ、オレンジ、キウイフルーツのカットを習った。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ