メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

オニオンブレッドランチ〜♪ 

2019年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは〜四つ葉です。

最近パン作りが楽しくなり時間がある時は焼いている。いつか美味しいオニオンブレッドが焼ける様になりたい!と目標だったので実行。

以前から肩凝りが酷くて‥それがパン作りをする様になってから調子が良い。生地を捏ねり叩いたりするのが、腕を振り回したりかなり力を入れたりするのが良いらしい。生地を叩いたりするとスッキリする。でも一応愛情込めて叩かないと美味しいパンが出来ないから‥。人の顔を浮かばない様にね。(^^;

オニオンブレッドは、玉ねぎとハムをバターを入れて炒めて黒胡椒で味付けをして冷ましておき発酵されたパン生地を型枠に入れて冷ました具材を上に乗せてチーズを散らす。

オーブンの中照明をつけて覗くと、パンが膨らみチーズが溶けだし玉ねぎも少し焦げめが付き良い感じ玉ねぎソテーとパンの匂いがミックスして本当にキッチンが匂いに包まれる。

わぁ‥良い感じに焼けた。ふわふわ今食べたい!
ランチにオニオンブレッドを添えて食べる。美味しい〜。もうひと山食べたいが我慢‥我慢。

焼いてみたいと思ったオニオンブレッドが作れて満足。まだまだ‥楽しいパン作りは続きそう。
小さな幸せな日だった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ