トーマス18号

後悔 先に立たず、だね^^; 

2019年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本との激しい受注競争の末、昨年10月に中国案が正式に採用されたインドネシア高速鉄道計画だが、スタートからつまずいている。
“日本案のほうがよかった”との声も…インドネシア高速鉄道計画、問題噴出で大混乱
https://newsphere.jp/world-report/20160204-2/

「ルートも駅の位置も日本案と全部同じで、違うのは金額の見積もりだけ」という当時のインドネシア運輸省幹部の発言に象徴されるように、最終的には「安さ」を取ったという見方が強い。国内世論では、日本案を採用すべきだったという声も目立っていたが、起工式を終えた今になっても、「安物買いの銭失い」になりかねないという懸念が強まっているようだ。

まぁ、いつものチャイナ・ビジネスに乗せられた、って話だね。
でも、こんな時、デヴィ夫人は何も言わんのかいな?
普段はテレビで「私はインドネシアの元大統領夫人ですのよ」って吹きまくってるけど・・・。あっ、第3夫人だったわ。これ、日本流に言うと✕✕✕のことだ^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ