メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

川浦渓谷(かおれけいこく)を歩く 

2019年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ウォーキング

ウォーキングには生憎の雨模様・・・と言っても小糠雨でウォーキングは決行とのこと、雨もまた楽しい〜〜♪物好きとしか言いようがありませんね。

・・・と言うのも家から一時間の所が集合場所、雨は直ぐに上がるであろうと楽観的な私たち。順調に車を走らせ集合場所に到着。雨具を着たり傘を差したり、同じような物好き?のいることに安堵、急いで受付をすると多くの方は体育協会のお世話係りの方ばかりでした。


川浦渓谷は、長良川支流の板取川上流にある渓谷です、高さ40〜50mの切り立った断崖絶壁が7km程続く風光明媚な場所、春の新緑、夏はキャンプ、秋の紅葉が有名です。エメラルドグリーンの川を覗いては歓声が上がります・・・「綺麗〜!!」そして高所恐怖症の方からは「怖い〜!!」の声も。

雨具着用のウォーキングでしたが、霧に煙る神秘的な渓谷、雨の日ならではの景色を楽しんだ一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆきさん

ゆきさんさん

読んで⇒呼んでが正解で〜す!
体調は順調に回復しつつありますので、ご安心ください。

2019/06/12 17:29:00

ゆきさん

ゆきさんさん

川浦と書いて「かおれ」・・・
読めないね〜
地名は本当にむつかしい!

これからの季節、水音が涼しさを読んでくれるのでいいね〜

2019/06/12 17:27:07

川浦渓谷

藤の花さん

森林浴出来そうで素敵な所ですね。機会あれば行ってみたい。

2019/06/09 19:33:15

川浦渓谷

トシアンドレオさん

懐かしいです。子供が学童に行ってた時に
数回キャンプに行きました。

2019/06/09 19:10:04

PR







上部へ