メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

B型 

2019年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で歩くと暑い。

蒸しているのは
梅雨が近いからなのだろう。

いつものコースで
いつものコーヒーショップへ。

ガムシロを一杯入れたアイスコーヒーの
冷たい甘さが何とも言えない。

ちょうど昼時で
喫煙コーナーは混んでいたが
奥のカウンター席に
例のB子とD子が二人居て
その横が空いている。

シメシメとばかりにそこへ座り、
二人の会話を近くで堪能。

上司の悪口の真っ最中だ。
セクハラだとか
パワハラだとかの会話が飛び交う。

すると突然、
D子がB子に向かい、
こないだの合コンで知り合った
〇〇と付き合ってるの?と訊く。

まだメアドの交換だけだけど、
どうしようかなあ、なんて含み笑い。
すかさずD子が
〇〇君てさあ血液型はなあに?
さあ知らないけど、と言われると、
B型だったらやめたほうがいいよ、と言う。
(おいおいオイラは純粋のB型だけど…)

あんたさあA型でしょ。
マイペースで独りよがりなB型が相手だと
泣かされて終わりよ。


我が身を振り返り、
思わず納得してしまったわい。
占いだとか、血液型だとかは
信じないほうだが
反論できない自分が情けない。


ねえねえ、○〇君の星座は何?
乙女座なら最悪のパターンだよ。
B型で乙女座なんて男のクズだよ。
(良かった、俺は山羊座だ。)

いけない、いけない、
D子の呪いにハマるとこだった。
血液型と星座なんて
何の関係もないじゃん。

でも
Qさんはまさか…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

B型バンザイ!

根無草さん

フグを初めて食べたのも、
毒キノコを初めて食べたのも、
B型です。

その昔は、
世界中の人口比、
B型が一番多かったのですが、
そんなわけでバタバタと死んでいき、
A、O、に抜かれてしまったのです。

今、人類が豊かな食料に恵まれているのは
すべてB型のおかげなのです。

そこんとこ、よろしく。

2019/06/05 17:43:23

訂正

阿Qさん

アタシャ−、か弱き子羊座でした。
猛々しさに憧れがあるんでしょうな。

2019/06/05 16:52:36

確かに・・・

ぐでたまさん

改めて自分の血液型の 性格判断を、読んでみたら当たってる 当たってるなんて、思ったりしますし、
その昔 B型の女性に振り回された、苦い思い出も
蘇って来ました。

我が家は血液型も 星座も同じでしたので 何の問題もなく40年以上過ごしてきましたが、・・・
こればかりは 何とも言えないですよね。

根無草さんはB型なんですね〜(笑)

2019/06/05 16:29:17

血液型で性格が分かって堪るか!

阿Qさん

と言いたいところですが・・・
そのまさかです。
それも牡牛座の純正B型。
3人の息子も同じですから。

2019/06/05 16:25:55

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ