メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

明日、晴れたら… 

2019年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で少し蒸す。

天気が悪くなるのか、
体調がよろしくない。

10時ごろから
近くの公園で
子供たちや人々の賑わう声。

バザーでも開いているのか
マイクでがなりたてる。

一日中、寝たり起きたりのぐうたらで、
TVを見る気にもなれないし
さりとて
バザーへ出かけるのも億劫である。

昼近くに昔の仲間から
今晩、横浜で花火大会があるから
行かないか、とのメール。
即座に、行かない、と返信して終わり。

だんだんこうやって
周囲に関心が向かなくなり、
最後は孤独死か。
まあ、それならそれでもいいわい。

それでも腹は減るから
人間と言えど動物だわさ。

煙草と食料を買いに
コンビニへ嫌々ながら出かける。

明日は
晴れたらコーヒーショップへ行こう。
それが
毎日の生きている証、だと思い込む哀しさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

散歩は大事ですねえ。
歳と共に大切さがわかってきました。

その日の調子が分かりますものね。

2019/06/03 20:19:37

コーヒーショップでの

ハナコおばさんさん

人間観察、楽しみにしているんですよ。

私の散歩だって、筋肉付けようとか、若くなろうとか思ってしているわけじゃないし、嫌々かな……。

これがシニアの生きるってことかもね。

2019/06/03 16:04:41

湯好屋さん

根無草さん

居直ったわけではなく、
あきらめた、と言った方が正しい。

がんばることも
面倒ですなあ。

2019/06/02 22:36:16

阿Qさん

根無草さん

Qさんには
農作業があるからいいんです。

それと
停電は大丈夫でしたか。
蛇一匹で大停電するとは
さすがカントリーですねえ。

2019/06/02 22:33:40

大丈夫ですよ

湯好屋三助其の2さん

居直った人間は強いですよ。まだまだ大丈夫ですよ。好きな事探してガンバですう(笑

2019/06/02 17:34:58

晴れたら良いネ

阿Qさん

あまり寂しいこと言わないで、コ−ヒ−ショップに出掛けてください。
そして人間観察して、また報告してよ。
楽しみにしています。
この辺にはコーヒ-ショップどころか、喫茶店も無いんだから・・・

2019/06/02 17:15:06

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ