メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カリカリベーコン 

2019年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、近くのスーパーで卵が98円の日でした。
500円分の買い物をすれば、1パック10個入りの卵が98円です。

冷蔵庫には、まだたくさん卵が残っているので、卵を買う予定は無かったのですが、購入額が500円を越えたので、つい手に取って籠の中に入れてしまいました(笑)

今朝は、9時半から冊子の編集会議があるので、ゆっくりと朝食を食べている時間はありません。

なので、いつもの「目玉焼き・オン・サラダ」です。(写真)

卵を一つだけでは、いつまでもなくなりそうも無いので、今朝は2個使うことにしました。

と言う事で、今日の朝食メニューは、牛乳、目玉焼き・オン・サラダ、イチゴとヨーグルト、そして、パンです。

サラダは、葉物野菜3種類、キュウリ、カニカマ、トマト、それにベーコン。マヨネーズをかけて、上から半熟の目玉焼きをのせれば完成です。

ところで・・・

最近は、カリカリベーコンにはまっています。

以前は、フライパンに油を引かずにベーコンを置いて、裏返したりしながら、カリカリベーコンを作っていたのですが、とても手間と時間がかかります。

そこで、忙しい朝には、、ペーパータオルの上に重ならないようにベーコンをならべ、もう1枚のペーパータオルで挟みます。

それを電子レンジで40秒(500Wなら1分弱)、そのまま裏返してもう40秒で、出来上がりです。(写真)

フライパンで焼くよりも早くできるし、思ったより油がぬけてカリカリになるので、以前は、ハムとベーコンが交互だったのですが、最近ではベーコンばかり買っています。

もちろん、食後には珈琲を飲みながら、スーパーの折り込みチラシのチェックです(笑)

これをUPしたら、冊子の編集会議に出かけますが、その後、今日は亡き妻の月命日なので霊園へ行ってきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぜひ・・・

トラ。さん

シシーマニアさん、こんばんは

簡単にできますので、ぜひどうぞ。
バチバチというすごい音がしますので、驚かないで下さいね

2019/06/04 18:52:48

カリカリベーコン

シシーマニアさん

簡単そうですね。
やってみようと思います。
美味しそう・・。

2019/06/04 10:10:25

PR







上部へ