メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「不動産投資のススメ」は何を売っているのか? 

2019年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「不動産投資のススメ」は何を売っているのか?  宝くじは当たればお金が戻ってきますが、 ハズレればお金は戻ってきません。  これは競馬や競輪などでも同じことです。  テレビではよく宝くじのCMを見かけますが、 間違っても「ハズレたらお金はゼロ円です」 といったように「お金を失うリスク」については 広告・宣伝なんてしません。  買う気/購入意欲を削がれるからです(TV CMをする目的は購入にありますから…)。  宝くじでも競馬などでも購入側が強く求めて いるのは、「お金を賭けて、自分が勝ったくじ /券が当たるかどうか!?というエキサイ ティングな体験」です。  その楽しさを第一に求めていて、戻ってくる お金というはある意味では二の次になって いるのかもしれません。  少なくとも、人は、決して宝くじそのモノ、競馬 券そのモノが欲しくて購入しているわけでは ありません。  その体験を通して「感じることができるもの」 を買っているわけです。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不動産投資にも同じようなことが言えると 思います。  不動産投資を行なう人は、その不動産その ものが欲しくて購入しているわけではありま せん。  不動産投資によって得られる家賃収入 を欲しくて購入している・・・・・・というのも、 半分当たりで半分ハズレです。  不動産投資によって人は何を求めているか? ・・・というと、それは「いろいろな自由」 です。  巷では「不動産投資のススメ」・・・といった感じ の書籍やセミナーが氾濫していますが、 それらが何を売ろうとしているのか?と言えば、 本質的な答えは「自由」だと思います。   まあ、実際には「お金」を求めている人が多い と思いますが、売っている本人も買っている 本人も気づいていないだけで本当は「自由」 を売っているのだと私は解釈しています。  その「自由」とは、一つは「経済的自由」であり、 一つはそうしたことで付随してくる「精神的な 自由」であり、さらには「行動的な自由」です。  概念的に言うと、ビジネスで肝要となるポイント の一つは「商品自体のモノを売るのではなく、 感情を含めたベネフィットを売れ!」・・・です。  ビジネスでこの発想は重要です。  「不動産投資のススメ」は自由を売ってくれて いる・・・と解釈して、もし自由な時間・思考・ 行動などが欲しいなら、不動産投資を学んで 実践してみることをおススメします。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ