メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カナダ便り・息子出張で日本へ 

2019年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 カナダに居る息子が仕事の関係で沖縄へ出張して来る。それで仕事が終わって二日
か三日、こちらへ寄る事になった。今日はLineでカミさんとお土産に何を持って来て
欲しいかとか、話しをしていたみたいです。

 カミさんの実家にもお土産を持って顔を出す話しから、実家の旦那は正月など色々
な時に蕎麦を打って持って来てくれるのですが、蕎麦打ちで話が盛り上がりました。

 カナダでは息子の周りには日本人も沢山います。蕎麦を食べたい人も多いので蕎麦
を打って食べて貰えば喜ぶのではないかと云うことですね。そこで今度来た時にカミ
さんの実家の旦那に、蕎麦打ちを実演して貰って、見様見真似でカナダで蕎麦打ちが
出来る様に一日で教わって帰ろうと云う話しになったのです。

 カナダにはロシアの方も居るそうで、ロシアは蕎麦の生産は世界一ですし、色々な
食べ方をされるみたいで、蕎麦粉の入手は問題ないそうです。

 で、ホームセンターで「蕎麦打ちセット」を購入して、持ち帰ると云う話しにもなりました。まだ3週間以上先のことですが、蕎麦打ちセットにもいろいろな大きさの物があると思いますので、ちかじか調べて来ようかと思っているのです。
                                (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ