メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

徘徊願望強い 

2019年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫は朝からもりもり食べて、やたら元気。杖なしでトイレに行く。


午後、退屈し過ぎて散歩に行くと。「では三輪車でついて行きます」
「付いてくるな」「だっていつも転ぶでしょ。体育館に行こうとしてすぐ転んで、どなたかに車で送ってもらったでしょ」「そんなこと無かった」「中学の前で車道に倒れて中学生の女の子二人に起こしてもらったでしょ」「作り話するな」


「1時間4キロ10時間歩けるかなあ」?????何歳に戻った気分なの?
「板橋から大手町・・・途中で帰ってくることもありうる」
東京の大手町が歩いて行ける距離だと思っています。


とにかく私は彼より歩けないから、三輪車でついて行こうとスタンバイしていたら、衣装を選んで着替えるのに30分以上かかり、4時過ぎたので「明日にしようかな。明日雨か」「曇りです」
「明日はデイサービスの日だとは教えてあげません。明日になれば忘れているでしょうから。私からは明日にしなさいとは一切言わず、自分の意思で延期したのでその後穏やかに寝ています。ほっ!


しかし一人で出かけちゃうのを阻止できないことはありえます。
GPS持たせることはできないでしょうか?
携帯は操作がわからないから持たせていません。GPS持たせる方法ありますか?



[追記]
大人しく寝たと思ったら、私の部屋との間の板の襖3枚のうち2枚を入れ替えてしまって隙間があると騒ぐ。
直そうとしたら、何かがつかえた。落ちたのは元の寝室の電灯のリモコン。自分が持ってきたことは忘れている。


今朝からかき回していた元の寝室は、着られる服と捨てる服がごちゃごちゃに絡まっている。私は片付ける体力ない。着るもの探すの大変になった。


私はへとへとです。今日はネットスーパーも頼んでないし参ったな〜


夕食作りたくないなあ。ご飯と鮭とあとは・・・冷凍庫と相談。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ