メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

抵抗少なくデイに行きました___GPS借りることにしました。 

2019年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、昨日の騒ぎなど忘れて、デイサービスに行く気がありました。


半袖半ズボンで支度すんだのに、お迎え時間が来てから、長袖長ズボンに着替え始めて手間取る。お迎えの方に上まで来てもらって、送り出しヘルパーさんと支度手伝ってもらい車椅子に乗ったら「一人で行動する時お金いるから、小銭でも出して」とひとしきり騒いだけれど、なだめて連れ出してもらえました。


先日、肌着の引き出しをベッドのそばに置き、「袖無し」「半袖」「ズボン下」「靴下」と大きなラベルを貼って分類したのに、今朝方、半袖をほとんど放り出してしまってズボン下を入れてしまった。整理し直す手間と探す手間が大変でした。


ケアマネさんに電話で昨日の話をして、GPSを借りることにしました。
一人で出ちゃったら、ケアマネさんの事務所にも電話してくださいと言われました。誰かが探しに出て下さるそうです。どうせ行動範囲は狭いから、GPSがあれば安心でしょう。




私は昨日疲れ果てて、今日は特養の申し込みに行く元気なし。
急ぎの買い物をして、お風呂はいって昼寝します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ