メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日も夫はものすごい食欲____ 

2019年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



足腰を別とすれば、今朝は快適な目覚めでした。スマートウオッチも、最高の眠りだったと証明しています。
脚はね〜かなり痛いし起きるときちょっと攣りました。


夫は早起きしてキッチンの私に「早く出して。迎えが来るよ」「今日は来ません。日曜日だから」この会話が2回繰り返されました。


オムレツにトマトやレタスを添えて、パンのお皿とカウンターに置いたら、パンを載せないで持って行きました。パンを取りに来て、もう一度ヨーグルトに牛乳を混ぜたのと、マヨネーズを取りに、今朝はここまで運んでくれましたが、牛乳をもっと頂戴というのでカウンターに置いたけど取りに来てくれませんでした。


牛乳を持って行きながら、私のおかず、卵黄入り納豆。残った卵白にカマンベール入りベビーチーズを入れて焼いたものにレタスとトマト。をテーブルに置きました。
ご飯を温めて持って行ってびっくり! 卵白とチーズを焼いたのは無くなっていて、野菜には私のヨーグルトがぶっかけて有りました。何のため!?


卵白のチーズ焼きを食べられちゃうのはいつもの事ですが、お皿の野菜が悲惨なことに・・・
甘みのあるヨーグルトが全体に掛かっていて、食欲を削がれます。仕方なく洗ってヨーグルトを落としました。おかず足りないからウインナを追加。


夫の朝食は足りないのかなあ。
丸いパンを以前は4分の1だったのを今年は3分の1に増やしたけど、まだ足りない?
運動少しでどんどん食べるから、XLのズボンが履けなくて返品。
欲しいだけ出すのもよくないのかな。


それにしても昨日今日凄い食欲! どの程度調整して良いものか?


あ、いま杖なしですたすたトイレに行きました。




今朝のテレビで、水俣の海にタツノオトシゴが戻って繁殖している様をみて、とっても嬉しかったです。
一度汚した自然は回復に何十年もかかるのですね。


そこらじゅうで売っている「ラウンドアップ」などの毒薬は、早く販売禁止にして欲しいです。





少し暑いけど駅の手前まで買い物に行きました。
昨日はネット通販の夫のズボンきつくて返品。今日はスーパーの5%引きデイで、はるかに安くて良いものが買えました。アジャスターゴム付きパンツ。太っても大丈夫ゆったりです。


帰ってきたら夫が元の寝室で衣類をかき回していました。
どっさりあることを私のせいにしますが、全部夫が買ったものです。私が夫に買うのは最近になってからだけです。
着られないものはどんどん捨てて欲しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ