メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

電子工作 

2019年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<誰でもが【すなる】と言うものではないのですが・・・

オタク趣味が多い中で、やっぱり「電子工作」は好きなんですね。

テーマは沢山あり、順次手掛けていますが、今取り掛かっているのは、LEDデスクライトの改造です。

先日、残ったカメラ用リチューム電池、2個の使う方法を考えていました。

それを使うのは、

@人感LED照明ライト:階段上や家の通路に置いて通る時に点灯、足許を明るくします。

ALEDデスクスタンド:持ち運び出来て、野宿に活躍しました非常に明るいハンディータイプのデスクライト。

いづれも、単4ニッケル水素電池使用ですが、時期が来ると充電が必要です。

充電済の電池を入れたら良いのですが、余っている前記リチューム電池も使えるようにすれば、余裕が出ますので、使えるように2点改造しました。

写真:説明入れたので見辛いかもでご容赦。

改造中での問題点は省略しますが、いずれも考え通りに改造が完成しました。

これで、充電タイプの電池が2種使用できますので、使い勝手は良くなりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ