メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

母の日にお茶は最高____また足が攣って眠りを妨げられました 

2019年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日お嫁ちゃんから、母の日プレゼントの、知覧茶が届きました。
緑茶が大好きなので、銘茶は嬉しいです。
ふだんはがぶ飲みするので、静岡茶の粉を濃く淹れています。たくさん飲みたいので高価なお茶は買いません。寿司屋の湯呑みを愛用しています。(400cc入ります)
敬老会で、毎年地元の狭山茶をいただくので、時々はちゃんとした淹れ方で、まともなお茶碗でいただきますが、知覧茶は初めて。今夜ゆっくり味わいたいです。





本来眠るのは名人なんですが、足が攣って収まらない時だけはどうしようもありません。
昨夜は午前2時半まで痛んでしまいました。


痛みが治まった途端、3時間半眠ったので意外なほどスッキリしています。
夜明けに13分の深い眠りがあったとスマートウオッチがいっていますがそのお陰かも。
脚腰も昨日からかなり痛みますが、これは座ったり横になったりしていれば痛みません。
とにかく攣らなければ良いのです。
でも電解質不足で攣るのであれば口から補えますが、そう言う原因はないのに、攣るからお手上げです。今も座ってツボールで足裏をマッサージし続けています。


ユベラも芍薬甘草湯も飲んでいます。水分も夜中だってたくさん飲みます。
今夜は足湯をしましょう。
お風呂であったまりたいけれど、夫がデイに行く月水金にしかお風呂を焚くことができないので悩ましいところです。


今日予定されていた訪問は、先方さまに用事ができてまた延期になりましたから、何の予定もない日です、1日ゆっくりできます。ツボールを背中から腰に当てて横になっていましょうか。
少しの清酒か小さい缶ビールで晩酌も必要かもね。



夫は「今日は迎えがこないのか」と退屈しきって、あれこれいじくりまわすので警戒していないと。
あらら、半ズボン履いてそれじゃ寒かったらしく、その上に厚い長ズボン履いちゃった。


昨夜、枕元の2万円のことを「何でこんなところにあるんだ?」と聞かれましたが、貴方が私の財布から抜いたお金ですよとは言えませんから、知らん顔していました。
先日元の寝室で見つけたらしい、かなりのお金も数時間後に私が回収したけど、気づきませんでした。
枕元のお金も近々大半回収してしまいましょう。もともと私のですからね。


まあ、財布から持っていかれた時に「盗まれた」と騒がないのが良かったです。放っておけばいずれ戻るのですから、何にも言う必要はないのです。


今、昨日届いた知覧茶を、一つは冷凍したほうがいいかしらと見たら、テーブルにありません。昨日冷蔵庫に入れたかしらと自分の記憶を疑って探し回りましたがないのです。
もしやと、夫の枕元を見たらレジ袋に、関係ない書類などと一緒に入れて置いてありました。
私がボケたんじゃなくてまあ良かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ