メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

いよいよ車も寿命が来たか 

2019年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 車を12カ月点検に出したら、28万5千キロ走ったイプサムもついに年貢の納め時と
云う事になりそうだ。一番の問題点はラジエーターの水漏れだという。その他オイル
漏れ等々、車検を通すには43万円程の費用が必要との見積もりが翌日届けられた。

 これだけ掛けても次の車検までの2年間には、またいろいろと故障が発生するので
はと脅しをかけられる。あと2〜30万円掛けて中古車に買い替えてはと云う事だ。

 しかし、イプサムは調子が好いのだ。でも、高速道を長距離走るとなると、考えな
ければならないだろう。そこで、今日中古車の展示場へ行ったのです。勿論新車の展
示会がメインみたいな感じでしたが。

 軽四でもと思いましたが、イプサムから軽四になると何やら頼りないのと、軽四の
中古車は需要が多いのか高いのばかりなのです。我々は走行距離が多くても、低価格
の普通車を選ぶことにしました。営業マンは軽四は事故の時危ないと盛んに言うのも
ありましたが、これからは今迄より走る距離は少なくなるでしょう。高齢者ですし。

 長い時間せかされまして決めました。このボロボロのイプサムも部品が取れるとか
で1万2千円の所謂下取り?と云うことに。契約記念品に缶ビールの詰め合わせを貰い
ました。
 帰りに愛車イプサムを運転していて、この車は調子いいなあと思ったのでした。

                                (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ