メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビアガーデン 

2019年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも書いているように、月に一度は近場のホテルで、ホテルライフを楽しんでいます。

普段は、慎ましやかな節約生活をしているので、月に一度ぐらいは、非日常感を味わうのが目的です。

たった一泊二日のことですが、心身共にリフレッシュ出来るので、少し経費は掛かりますが、気に入っています。

その上、近場のホテルは交通費が掛からないので、その分をホテル代に上乗せして、クラブフロアで、アフタヌーンティやイブニングカクテルなどを楽しんでいます。

こういうときに、「お酒が飲めれば良いのになぁ」と、常々思ってしまいます(笑)

ところで・・・

前(5月2日のブログ「ホテルの予約」)に書きましたが、6月は前半が冊子編集で、のんびりとする時間が取れないし、後半はG20の大阪サミットのために、大阪の主要なホテルは空きがありません。

近隣の府県も探してみましたが、充実したクラブフロアがあるのは、やはり大阪のホテルということになります。

淡路島温泉や有馬温泉への小旅行も考えましたが、今月の15日〜18日には、東北の平泉方面に行くし、有馬温泉には、秋頃に行きたいと計画しているので、断念しました。

仕方が無いので、今月は節約をしようと思っていたとき、
「去年のビアガーデン、良かったなぁ」と言う声が・・・。
ホテルやレストランなど、どこでも一人で行く私ですが、さすがにビアガーデンへは一人では行けないですね(笑)

わたしが、『ビアガーデンに行ったことが無い』と、知り合いに会う度につぶやいていた言葉に反応し、優しい声をかけていただいたので、去年、初ビアガーデンを体験したのです。

「6月24日から一週間は、いつでもあいているので、一緒にビアガーデンはどう?」と声をかけると、すぐに決まりました。
早速、京都駅前のホテルの屋上ビアガーデンを予約しましたが、なんと65歳以上はシニア割があり、500円引きの3300円でした。(写真)

ということで、、6月はビアガーデンで楽しんで来ます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ