メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の時間を渡してお金を受け取る人→お金を渡して時間を受け取る人 

2019年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の時間を渡してお金を受け取る人→お金を渡して時間を受け取る人  あなたの今の収入源は何ですか?・・・と聞か れれば、ほとんどの方が「仕事」と答えると 思います。  「仕事」というのはサラリーマンの場合だと、 たいてい「時間」で「給料」が定められています。  言い換えれば、自分の時間と給料というお金を 交換して収入を得ているわけです。  思えば、人が生活をしていく中ではさまざまな 「交換」が行なわれています。  大昔は「物々交換」が主でしたが、今では 「お金と自分の欲しいものと交換」が主と なっています。  ある意味では、人はずっと交換し続けている のですから、一生わらしべ長者のごとく生き ているようなものです。  ・・・・・・・・・・・・ サラリーマンは、自分と家族の生活のために 自分の時間を提供してお金を受け取ります。  ところが、経済的に自由な人は、それとは反対 に「お金を提供して自分の時間を確保する(受け 取る)」ようになります。  世の中には大きく2とおりの人間がいて、 A: 自分の時間を渡してお金を受け取る人 B: お金を渡して時間を受け取る人 ・・・と考えれば、サラリーマンはAであり、 経済的自由人はBです。  どちらの生き方を選択するかは人それぞれ ですが、年老いていく中では「B」のほうを 「選択しようと思えば選択できる」 状態にはなっていたいものです。  歳をとればとるほど、時間はお金よりも価値の あるものになっていくからです。  何を渡して何を受け取るか?・・・わらしべ 長者のように「交換」していく過程で自分に とって価値あるもの、有意義なものを受け 取れるようにしていきたいものですね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ