メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンが自己投資でお金を投入すべき2つの概念とは? 

2019年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


サラリーマンが自己投資でお金を投入すべき2つの概念とは?  独身サラリーマンの多くは、仕事で手に入れた お金をどこにいくら割り振るか?・・・ということ なんて何も考えずに毎月の給料を使っている かもしれません。  財布にお金がたくさん入っていると何となく 気持ちが大きくなり、少ししか入っていないと 次の給料日までちょっと倹約生活を送る・・・と いう流れの人は多いかもしれません。  そして、ふと気がついたら残金はこれっぽっち だけ・・・となります。  成功したい/いずれ願望を叶えたい!・・・ というのであれば、まずはここにメスを 入れ必要があると思います。  自分がどこにどれだけのお金を使うのか?を戦略的に考えると良い、ということです。  とりわけ私がおススメしておきたいのは、 「モノ消費よりも体験消費」です。  体験や情報にお金を使うと良いと 思います。  1ヶ月の給料の中で自分が自由で使える お金(=可処分所得)はほぼ決まっています。  その中で、一定の幅をもたせて、「毎月これ だけの金額を自分の体験や情報収集の ために使おう」・・・と決めると良いと思います。  体験するということは、「やってことがない」と いう状態から「やったことがある」という状態 に自分を変化させることです。 情報を得るということは、「知らなかった」と いう状態から「知った」という状態に頭脳を 変化させることです。  体験は身体経験を書き換える材料となり、 情報収集は頭脳シナプスを書き換える材料 となります。  自分の未来を作る要因がこの2つに集約され ており、また、この2つが大きく自分の存在や 人生をアップデートさせてくれます。 若いときほど・・・独身のときほど・・・ こうしたことにお金を一定金額費やす、と いう訓練を積むと良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ