メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

アルバムの断舎利 

2019年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



引っ越しを来年に控え、いろいろ断舎利に取り掛からなければならないが、日々の仕事に追われ、中々やろうとする気にならない状況である。
「写真・アルバム」は、重いし大きな収納スペースを占めている一方で、思い出の詰まったものでもあり、先のばしにしてしまいそう。
処分の対象は、まず自分のアルバム。「自分が死んだらただのゴミ」なんだからやるしかない!
ピンボケの写真・同じようなアングルで何枚もとられた写真がなん枚もアルバムに入っている。
先ず何冊もある自分のアルバムから、残しておきたいものだけを剥がした。
旅行の写真などは、行程とかその時の様子も書き込んであったりして思い出深い。
こんな写真もあったんだ 忘れてしまっていることも多かったので、見だすと中々時間が掛かってしまうものだ。
めったに広げることはなかったので、写真を見返していた時間はとても楽しいものだった。
連休で帰省中の息子に「自分のアルバム持って行かない?」「いらない! 置くとこないもん」
即答だったが、一緒に幼いころの写真を見ながら、何枚か思い出に残しておきたいものがあったようで、スキャンすることにした。
難題なのが、自分達も含め、友人、兄弟、親戚の結婚式や披露宴の写真データの量の多さ。
そして、家族それぞれの学校の卒業写真。
プロの撮ってくれた写真だからやっぱり残しておかないといけないでしょうね。
考慮中です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ