メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(255) 

2019年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日から10連休がスタートしました。
この10連休は 何処も出かけず 家でのんびり過ごしたい
といわれる方が多いようですが 朝日新聞の読者アンケート
でも 同じ結果になりました。

「10連休に、遠出しますか?」の質問に対して

・はい   15%   ・いいえ   85%

「いいえ」と答えた人の その理由は
・混雑を避けたい
・旅行の値段が高い
・経済的な余裕がない
・疲れる
・大勢と同じ行動をしたくない

前代未聞の10連休を 喜ぶよりも戸惑いや不安
「休めない人」への 配慮のなさを憤る声が目立ったと。

10連休への感想は 現役組は「うれしい」が42%
リタイア組は「うれしくない」が 80%

・サービス業の人は 「普段より激務の10日間」だ。
そんな連休を作っておいて 何が働き方改革なのか?
・時給制で働く女性は 「10連休は迷惑以外の
何物でもない。休みを増やせば 消費が増えると思うのは
食うに困らない政治家や役人の浅知恵だ」
・連休→旅行→経済効果 と言う考えはもう古くさいと
政治家は思わないのか」

ごもっともな ご意見が多かったようです。




こじつけ

  馬鹿があればこそ利口が引き立つ
  私と一緒ならば美人に見えるわよ

  人はパンのみにて生くるものに非ず
  私もう私一人だけの体じゃぁないの

  豚もおだてりゃ木に登る
  褒めて伸ばした小出監督

  河豚は食いたし命は惜しし
  彼女は欲しいが金と力なし

  味噌も糞も一緒
  車も兵器も同じ

  ミイラ取りがミイラになる
  詐欺の受け子介助の手伝い

  ペンペン草が生える
  悠々自適生活の夢が

  地獄の釜の蓋も開く
  女房が友達と旅行に

  三遍回って煙草にしょ
  夜中三回起きたら診断

  鬼も十八番茶も出花
  女房昔娘だったとか



驚きの声の持ち主は 1m80cmを超える巨漢の
トランスジェンダーです。
女性の声は カウンターテナーと異なる 完全な女性の
声で区別がつきません。

マリア・セイレン 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
        「誰も寝てはならぬ」
https://youtu.be/gcOL5Udi-Qo

マリア・セイレン 「アヴェ マリア」
https://youtu.be/thwe7r_PVUA



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

10連休

アダージョさん

モッチャンさん
お早う御座います。

今回の連休については 全員が同じ様に満足出来ることは 不可能ですね。
色々な立場、職業の人が居ますから 色々な意見が出てくるのは 仕方が無いと思います。
ただ現実に生活に影響する 打撃を受ける人も居る事は事実です。

そんな人達がアンケートで 問われればチャンスとばかり 不満をぶつけるのも理解できます。

そんな人達のことを おもんぱかる人達が居ることは救いです。

夫々思いやりの気持を持ち 夫々の立場で有効に楽しみましょう。

2019/04/29 05:40:32

シフト制?

モッチャンさん

こんばんは。
10連休にクレームをつける人もいるみたいですが・・事前に分かっている事なので・・
ATMに並ばなくても(>_<)
全ては事前の備えあればの精神で♪

さまざまな人が休みの間も働いてくれているおかげで、世の中は休日でもまわります。
国防・警察・消防署や医療、介護、公共機関やライフライン等のインフラ関係は休めません。
連休が取れない業種はシフト制をとっていて、彼らの休みは連休を回避できる人も。
サラリーマンも業種によってはシフト制を検討すれば良いのでは?

私は10連休もお財布の範囲で楽しんでおります。
なので連休価格の所は避ける(笑)

2019/04/28 23:17:47

褒め言葉

アダージョさん

漫歩さん

最近の政治家 首を傾げたい人 多過ぎますね。
投票率の低いのも その影響大でしょう。

おだてる 褒める ちょっとニュアンス違いますね
褒める は 良いところが有るから それを更に伸ばす為 褒める
おだてる 余り良いところがないけど 適当に褒めて その気にさせる。
才能を見極めて 褒めて伸ばす 見極める目が必要です 褒めるのも難しいです。

2019/04/28 13:26:46

毎日が連休

アダージョさん

喜美様

私たちシニアは毎日がお休みですから わざわざ混んでいる所へ 出かける事もないですね。
家でノンビリ過しているのが 一番の行楽です。

喜美さんと一緒だと 皆陰が薄くなります。
それを承知で皆さん 押しかけるのですから 喜美さんのご人徳は凄いです。

私は硬いパンの耳は大好きです。
ちょっと塩味の効いた硬いパン パリパリ食べるの最高です。
そんな贅沢ばかり言っていられませんので 口に入る物なら 何でも食べるようにしてます。

世の中には凄い人が居るものですね。
子供の頃から 高い声を出す訓練を 続けていたそうです。
凄い声量の男の声も出すのですから 変声期も有ったのでしょうが 喉仏が有りませんね。
努力の賜物でしょうか?

2019/04/28 12:48:32

名選手は育て方不得手

漫歩さん

政治家や役人の浅知恵は今に始まったことではありませんね。 単純思考極まりたり。(笑)




  豚もおだてりゃ木に登る
  褒めて伸ばした小出監督

これは育成指導者の基本でしょうね。

でも、豚にだってそれぞれ個性がありますから
言うは易く行うは難しと思います。

2019/04/28 10:02:39

連休

喜美さん

私は毎日お休みですから たまには外出も?テレビで驚きました この大移動やっぱり家の台所で好きなことしていようと思いました

喜美と一緒ならば美人に見えるわよ

人はパンのみにて生くるものに非ず
所が今耳の柔らかい食パンに はまってそれだけで十分ですけれどお金が
追いつかず時々しか食べられません
貴方も金と力なしなのお互い仕方ないね年金暮らしですもの

何時ものように聞きながら読ませて頂いていたのに綺麗な声と思い見たの又発声の良さに驚きトランスジェンダー驚いた凄い人ですね

私だったらパンのお金だけです

2019/04/28 07:40:09

PR





上部へ