トーマス18号

これってどんな神経? 

2019年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あの朝日新聞のニュースにもありました。
「北朝鮮、死亡の学生巡り2億円請求 米紙「厚かましい」」
https://www.asahi.com/articles/ASM4V25JRM4VUHBI00S.html

北朝鮮で約1年半拘束され、昏睡(こんすい)状態で解放されたのちに死亡した米大学生オットー・ワームビア氏(当時22)をめぐり、北朝鮮がワームビア氏の医療費として米政府に対し、200万ドル(2億2千万円)を請求していたことが明らかになった。
ポスト紙は北朝鮮による医療費の請求を「並外れた厚かましさ」と批判した。

今の時期にこんなニュースをリークする裏に何があるんでしょうか。
それにしても金一族の金への執着心は凄い、としか言いようがないですわ。
自分の国の価値観で拘束して拷問で昏睡状態にした挙句、医療費を払え?
こんな国とまともな協議が出来ると思ってる人間がいるのが不思議です。

このワームビア氏、2016年1月、観光で訪朝した際、政治スローガンが書かれた展示物を持ち去ろうとしたとして平壌で拘束された、ということになってますが真相は闇の中・・・。
だって、あの北朝鮮国内での出来事なんだからどうにでも創作できます。
別のニュースソースでは帰国の際、靴を包んだ新聞に金正恩の顔写真があり不敬罪で捕まった後の捏造事件、との話もありました。
こっちのほうが真実味があるけど当事者は昏睡状態のまま死んでるし・・・。
怖過ぎるぞ、北朝鮮。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ