メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

音録 

2019年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


4月のある日、姉がラジカセを持ってやってきた。
姉いわく
『ちょっとややこしい(=複雑で面倒。こみいってわかりにくい。)から
下取りして』と言って、置いていった。
どうやら、USBとSDカードが【ややこしい】らしい。

▼そのあと、USBもSDカードも使わなくていい
CDとラジオだけの【単純なラジカセ】を買ってきてた。

▲カセットがなくて、CDがかかるのを ラジカセ というのもヘン?


で、姉が置いて行ったラジカセ?を見て、かる〜いカルチャーショック状態に。

いやぁ…ぶっ飛びました!! 今どきのラジカセ、進んでますね。
CDはパソコン経由でなくても、USBやSDに録音できますけど、
パソコンに取り込んでいる曲は、
パソコンからでないと、USBやSDカードに録音出来まません。
それが姉には【ややこしい】みたいです。


今日もパソコンからUSBに録音しましたが、まだ80曲ほどです。

で、我が家にやってきた【珍客ラジカセ】を紹介しましょう。

▼これで〜〜す。?この機種お持ちの方は、初めて見るフリだけしててね(^_-)

▲これで遊びだすと、止まらない!!
時間があっという間に過ぎていきます。
CDで同じ歌手の声を聴いていると飽きてくるので、
ランダムにテキトーに気が向くままに取り込んでいます。
楽しくって 楽しくって。。。  



今私が使っているソニー製のラジカセは、CDとMDがかかります。
MDってご存知ですか?
あれ、我が家では現役で活躍してくれてます。
もう20年は使っているラジカセ…かも…(^^;)物持ち良すぎますねアハアハ


。。。。。。で、音録の話は、オチもなくおわります。。。。。。m(__)mペコリ


      話が 飛びます 飛びます     

毎度おなじみのチリ紙交換…ではなく、
▼毎度おなじみ(すぎる?)の、本日の食活ネタです(滝汗)

▲ほうれん草?2を茹でたもの。
カニカマときゅうりとわかめの酢の物。←酢の物は、肩こり対策です(∩_∩)
食事の最期に酢の物をいただくと、後くちがさっぱりしてよく作ります。


      話が 飛びます 飛びます     

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】4月18日(木)のお弁当です。

▲銀ヒラスの照り焼き風味 麻婆豆腐 人参と薄揚げの金平
ほうれん草と竹輪の和え物  内容量:130g


本日も読んでいただいて 2019年4月18日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ