メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

ミツバツツジを愛でに・・・ 

2019年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:

まだ間に合うかしらん?
日曜日(14日)のことです。お昼頃から雨の予報、ならば急がなくっちゃ・・・。濃いピンク色をしたミツバツツジに会いたくて金華山へ行って来ました。

AM8:30
達目洞駐車場より出発〜
妙見神社手前から「大釜戸登山道」へと進みます。

AM8:53
鼻高ハイキングコースまで来るとなだらかな登山道に加え、「ミツバツツジ」があっちにもこっちにも・・・
芽吹き始めた山の中を可愛く彩っていました。盛りを少し過ぎた感じはしたけど、まだまだ充分楽しめるものでした。

やっぱりこの時期は、このコースを歩かなくっちゃ・・・ね。

アセビも真っ盛り〜〜
終盤を迎えたヤブツバキが足元を賑わせています。

AM9:35 山頂に到着
岐阜城の前で、トレランのお兄さん達と暫しお喋り・・・
全国のトレラン大会に出場されているとのこと、昨年はNHKに出演もされた有名な方でした。ファンだという男性が現れてびっくり・・・
雨予報のこの日は、ハイカーも観光客も少ない静かな金華山でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ