メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

父の誕生日プレゼント‥。 

2019年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

4月は父と娘の誕生日と嬉しい事がある。特に父は高齢の為‥あと何回祝わってあげらるかを考えると誕生日はイベントとして盛り上げる。

そしていつも誕生日プレゼントには悩む。父も年を重ねると物欲が無くなり、自分の身なりも気にしなくなりディサービスに行くにも同じ服を着たりする事も多くなった。

やはり年を重ねても私としてはある程度は清潔な身なりだけは揃えてあげたい。少し前までは毎月床屋でキッチリと床屋に行きたいと言っていたが最近では声を掛けないと行かなくなった。

5月には娘の彼とのご家族との顔合わせがあるので、その時に着ていくジャケットとシャツを誕生日プレゼントにしょうと娘と話しあった。

ユニクロで柔らかい素材のスーツジャケットがあり色も少し明るいグレーで中のシャツも薄い水色を選ぶ。高齢だからこそ明るい色を着て欲しい。娘から「誕生日おめでとう。お祖父さん顔合わせの時にはこの服を着てね」と渡しなさいと話した。

多分当日は何を着ていくかと言い出しそうだし、孫からの誕生日プレゼントだと思うと気分良く着てくれそうだから‥今年はこのプレゼント。4月で92才。まだ若く元気で居て欲しい。

画像は米寿の88才のお祝いのフクロウと90才の時のお祝いの卒寿のフクロウ。そして今年のお祝いはジャケットとシャツ。

プレゼントの袋に掛かっているジャケットとピンクのシャツは‥誕生日では無い夫のです。(^^;
父のプレゼントセットが手軽な値段で売っていたので色違いの物を購入しました。笑 父は同じ型の少し明るいグレーのジャケットに水色のシャツです。

娘の顔合わせには気に入って着てくれると良いな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ