メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白い格子窓と白い花で‥「花効果」で癒される。 

2019年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

自分にエンジンがかからない、気分が乗らない時が時折ある。そんな時って集中出来ず無駄な動きが多くなってしまう。今日は何と無くそんな日だった。

原因は‥寝不足。寝付きも悪く何度か目が覚めてしまった。気持ち良く過ごすには体調を整えて置く事が大切。やりたくない日は、頭であれこれ考えるのをやめて空を見上げたり、ソファーで愛犬達を膝にのせて仮眠をする。

いつもやる掃除もさぼり自分がやりたい事だけをやってみる。可愛い花を飾ったりテンポの少し早い曲を流したりするとそれだけで気分転換になる。こんな一日があっても良いかな。

窓辺に飾った花で優しい気持ちになれるし落ち着く。これは「花効果」小花の白い花は癒される。光りが入り水がキラキラして美しい。白い格子窓と白い花をのんびりとボゥーと眺める。

父の病院の付き添いが終わり、夫が仕事に行く前と帰って来た時は、シャキッとして動く。笑

明日からは又頑張ろう。(^-^)v



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさんへ

四つ葉さん

まはろさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
身体の事気を使って頂き嬉しいです。
寝不足だと何をやっても空まわりになり思う様に動け無くなります。
リフレッシュをします。(^-^)

まはろさんも色々と楽しまれていてお元気でいらっしゃるので素敵ですね。
ありがとうございます。

2019/04/09 14:47:00

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
夢人さん万年寝不足なのですね。それは辛いですよね。

私は何回か目が覚めてしまったりします。仕事をしていないので昼間ゆっくりする事が出来るのですが‥。

夢人さんも休日はゆっくりとぼっ〜と過ごしてくださいね。

2019/04/09 14:38:16

アダージョさんへ

四つ葉さん

アダージョさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
時折エンジンがかからないというか‥今まで健康がとりえだったのですがスッキリとしない時があります。ヤル気スイッチが切れてしまう様です。
でも基本的には動いているのは好きです。

アダージョさんも無理無く過ごして下さいね。でもアダージョさんは常に頭を使ってこじつけを楽しんでいるから‥大丈夫ですよ。
(^-^)v

2019/04/09 14:28:23

お休み日

まはろさん

四つ葉さん

それは頭と体のお休み日よ
ゆっくりして好きなことして大いにリフレッシュして下さいね

今の私はお休み日が多くて困っていますのよ(笑)

2019/04/09 03:31:43

気持ちが乗らないとき。

夢人さん

私は万年寝不足ですから休みの日なんかいつもぼ〜っとしていますよ。
人間ですから毎日パワフルに活動できればいいのでしょうがそうもできませんよね。
四つ葉さんは毎日忙しいしやらなければならないことが沢山あるのですから、少しはぼ〜っとしている時間もあってもいいのではないかな^^

2019/04/09 00:50:05

季節の変わり目?

アダージョさん

四つ葉さん

行動的な 四つ葉さん でもそんな事が有るんですか? 一寸信じられませんが。

私は最近常にそんな感じです やらなければいけない事も 億劫でやる気が 全く起きません。

何をやっても 直ぐ疲れちゃう!歳のせいで仕方の無い事と 最近は割り切ってます 寄る年並みには勝てない 実感です!!!

やらなくても良い事は 無理してやること無いですよね ぼ〜としてる事も 必要だと何時も逃げてます。

 

2019/04/08 20:29:38

PR

上部へ