メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

どうしてもskypeを使える様に! 

2011年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝から昼を跨いでパソコンと向き合った。
 常駐のソフトが裏で悪さをしている場合があるかも知れないとのことで、自動で立ち上がる常駐ソフトを無効にしてみたり、削除してみたりいろいろやってみました。しかし、どうも外れのようです。
 
 システムの復元もあまり何回もやると、他に影響が出る場合があるとの記事もあり、やめました。
 「shared.xml」というファイルの削除も、駄目でした。削除してもすぐにまた現れるのです。
 
 何回再起動したことか、立ち上がりが遅いのでとても時間が掛ります。
 勿論skypeのプログラムを何回も最新のものをダウンロードしてみました。
 しかし、古いバージョンのものなら上手くいくとの記事が目にとまりました。
 どこから古いバージョンをダウンロードするかで時間が掛りましたが、やっとのことで成功したのです。
 
 スナップショットの表示のやり方は、新バージョンのほうがずっとすぐれていますが、まあ仕方がありません。
 そうやっているうちに、鎌倉から父の日の贈り物が一日遅れで届きました。
 これからの外出着にぴったりのシャツがあって、早速着用させて貰いました。
 
 夜になってカミさんのパソコンで、鎌倉とskypeしました。貰ったばかりのシャツを着たお爺ちゃんの姿を見て貰いましたが、そのときに韓国からskypeが来て、これは私のパソコンで受けて同時に両方の息子や孫達と話しが出来ました。私のパソコンが、早速間に合って良かったと思いました。
 
 skypeもお金を払う契約だと、複数の相手とテレビ会議が出来るみたいですが、今のところ、そこまでする必要はないでしょう。それよりパソコンが遅いのが困りものです。光回線がいつになるかまだ全然話題になっていないのです。ケーブルテレビが邪魔をしているのだと云う人もいるみたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ