メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

予定のない一日 

2019年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


始めて東大を受験した時、(微妙な書き方だがお許しあれ)工学部の入り口で、沈丁花の香りをかいだ。その印象が強くて、いつまでも覚えている。 今は、どこにでも咲いているが、あの頃は、そんなことはなく、強烈な香りは、今の花からは感じられないような、強い芳香を放っていた。 昨秋から、いつやろうかと思いつつ、伸ばし伸ばしてきた枝落とし。流石に屋根より高くなると、鯉のぼりでもあるまいし、狭い庭に、こんな大木をと、変に思われそうでもあるし、息子を頼りにしていたが、彼も忙しそうなので、少しはやっておこうかということで、午前中に30分程、頑張ってみた。 しかし、変に足に力がかかるのか、右脚が痺れて棒のようになってきた。痛みより先に、脚の間隔がなくなってきたので、高ばさみや刈込ばさみを持っていると、いささか、危険を感じた。 低い所と、お隣さんに越境している分を、ちょこちょこっと刈ってお終いとは、我ながらお粗末ではあったが、何回かに分けてやろうと、思っただけで、午後はなし(苦笑)本日のお粗末の一席。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ