メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

公示時価が発表されましたね 

2019年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


公示時価が発表されましたね  2018年の不動産価格の動向は、 全体的に上昇傾向にあったと思います。  例年3月下旬に国土交通省から公示地価 が発表されますが、昨年は住宅地の公示 地価が全国平均で0.3%上昇し、ようやく 10年ぶりにプラスとなりました。  今年は(2018年分)一昨日発表されました が、やはり緩やかな上昇をしている感があり ます。また、昨年の9月18日に国土交通省より 発表された基準地価では、全用途の全国 平均が実に27年ぶりに上昇に転じました。さて、今年(2019年)〜5年後(2024年) 〜10年後(2029年)・・・の不動産動向は どのようになっていくでしょうか?  神のみぞ知る・・・ですが、緩やかな上昇傾向 が今後も続くことを期待したいものです。   今年は5月に元号が「平成」から「新元号」に なります。  また、10月には消費税が10%になります。 さらにその先の来年2020年には東京オリン ピックが控えています。  出来事は一つ、とらえ方はさまざま・・・です。  緩やかなインフレ傾向は民力アップと国力 増強につながりますから、そうしたゆっくりと 上昇していく・・・という時代の趨勢であると 良いですね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ