メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1050 17年続いた交野市教室を閉じました! 

2019年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




こちらは「交野市のお稽古場から見える」交野山(こうのさん)です。

もう、おそらく二度とみることは無いと思う「想い出の山」

はい!通い続けて足かけ17年!
3月5日(火)をもってこちらの教室を閉じました。

雨にも負けず風にも雪にも夏の暑さにも負けず・・・通い続けて17年。
教室に着くと「先生、遠いところを何時もありがとうございます。」←車で1時間ほど掛かります。
と、必ず声を掛けてくださる「Mさん」
途中大人数になりましたが、やがて落ち着いて「5人に」
皆さんの仲の良さが、私の心を何時も和ませてくださいました。

男性はいつの間にか88歳に←この方の熱意に支えられました。
そして他の方々も、それぞれが「病人」を抱える年代に!

私はと言えば、斜視の目がますます重症で。
車の運転がおぼつかない。。。時々ひやっとする。対向車が複数に見えるのです!

ご相談の結果。いったん「ピリオド」を打とうということになりました。

始めたときにはこんなにも長く続くとは思わず。
本当に感謝の他ありません。


お花を頂いて、
これから先は、一年に一度同窓会をしようね〜〜ってお別れしました!

少し時間をおいて、ゆっくり考えてから・・・
電車で通える範囲の所で「新しい教室展開」をと思っています。

終わりは始まり。
また新たに前へ・・・・私の旅はまだまだ終わりませんとも(^_-)

一つ殻を脱ぎ・・・脱皮した新しい心を持って・・・。


本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ