メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

なぜ、不動産投資をするのか? 

2019年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


なぜ、不動産投資をするのか?  世の中では「理由」で動く人のほうが多いですが、 私は「目的」で動くほうが大事だと思っています。  ビジネスマンは目的で動きます。  サラリーマンは理由で動きます。  理由で動くとき、その理由というのはたいてい の場合は外部からの圧力です。  したがって、その圧力がなくなれば動くことを 止めます。  自らはもともとそうしたくはなかった行動なの で、圧力がなくなれば動きをストップさせて しまうわけです。  ところが、目的で動いている人は違います。  目的は外部からの圧力ではなくて、 自分の内なる発奮によるものです。  目的がある限り、人は動き続ける原動力を 常に自分の内部に持ち続けていると言えます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不動産投資を考える場合でも、その「目的」 は何なのか?・・・を確認しておくことが大事 です。  なぜ不動産投資をするのか? ・・・ということです。  なんの変哲もない平凡な問いかけのように 聞こえるかもしれませんが、この問いに正しく 答えるのはもしかしたら容易ではないかも しれません。  多くの人は「何となく〜」と答えるかもしれません。  「周りでやっている人が良いよ!と言っていた から」とか、「本で読んだから」とか、「○○さん が勧めていたから」・・・という回答もあるかと 思います。  いずれもちょっと曖昧な理由だと思います。  力技で一時的にうまくいくことがあるかもしれ ませんが、継続して発展させ、安定して収入 を得続けることができるかどうかはちょっと 疑問です。  「目的」を明確にすることが大事です。  理由は過去に引きずられるものですが、 目的は未来に引っ張られるものです。  未来の理想とする姿・状態があって、そこ から逆算して考えてきたときに、どうしても 不動産投資を行なうことが必須条件になる ・・・と信じられるくらいでないと、実践行動を 続けるモチベーションが維持できません。  私は「不動産投資は大変ありがたい権利収入 の仕組みの一つ」だと思っていますし、多くの サラリーマンに推奨しています。  でも、目的がしっかりしていない人には どんなに勧めても実行していくことが難しい という事も知っていますので、決して無理強い はしません。  まあ、何ごともそうなのですが「目的」を 明確にすることはとても重要なことだと 思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ