メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

八千代市民なのに 

2019年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


佐倉市の公園や広場を、巡ってきました。佐倉市と言っても、西志津地域限定です。 結構広いよ〜。まず大きそうな、南志津公園を目指して。ん?「南」となってるけど、場所的には西志津。 でも行ってみたら、調整池としか書いてない。すごいね〜、この広さで大雨になったら、池になる?   その南が8丁目で、ここにモクレン広場があるはず。あった――――――!  もう、ちょっと咲いているd(^0^)b 。 スマホの地図アプリを見ても、グーグルなんて、緑色にさえなってないから、探せない。ヤフーのは、緑色にはなっているので、何とか探せる。 ちゃんと分かるようになってるのよ。   ここで、午前中は終了〜。午後は1丁目を目指して。 地図の小さな緑色を見つける。 コブシの広場は、真ん中にまとめてあるだけだった。これ咲く〜? モクレンより早くなかった?    ★御塚山もえぎ公園もう少ししたら、桜のトンネルができるわね。   ジンチョウゲもありました。   ★庚申前公園線路沿いの小さな公園。   ここには名札があったけど、他のはないのよね〜。 ★北林すおう公園ここは紅葉がきれいみたい。   ★ハナミズキの広場   ここに来たら、アレを歌わなくては。 ★サルスベリの広場   これは初夏ですね。 他にもサクラと、タイサンボクの広場も見つけました。タイサンボクが数本あるなんて、ぜひ見たいけどどこにあったんだか。 南志津公園へ行く途中で、チラッと見かけたんだけど。ウロウロしていたから、確認できない(ノ_・、)。 ★大塚あさぎ公園一見普通の公園ですが、古墳があるの? こんな看板が。   小山にしか、見えませんけど〜。 合わせて3時間ぐらい、自転車でぐるぐる回りましたが、少しぐらい迷っても大丈夫。だって、電動アシストに替えたから〜。   詳しくはまた後日(σ_-).。oOO。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ