メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ライトアップはしていないのかな? 

2019年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


徒歩15分の所にある広場?正しくは、「西志津スポーツ等多目的施設」と、いうらしい。 でも面倒なので、広場にしちゃいましょ。広場の3/4は、河津桜の並木になっています。   今日まで、お祭りをやっています。桜は七分咲きぐらいかしら。   先日、伝承館の人とお話をしているときに、勝田台から来たと言ったら、「じゃ、近くにも河津桜がある」と。 広場の周りにぐるっとあって、きれいだと。ただその人は、「上志津」と言ったのよね。 そこの地図を見ても、それらしいのはないし、「河津桜」をつけて検索しても出てこないし、どこなのよ――――――!でした。 結局、「志津駅 河津桜」で検索して、すぐ分かりましたが。で、西志津と分かりまた「西志津 施設」で検索してみたら、Wikipediaはえらいね。 1丁目から8丁目まで、公園はもちろん広場名まで、載せてありました。コブシの広場、ハナミズキ、サルスベリ、モクレンの広場など。 ただ、3丁目にこの広場名はなく、当然河津桜も載っていない。でも、コブシやモクレンを目当てに、お出かけしましょ、もう少ししたら。    (ミチタネツケバナ) 近所では、ジンチョウゲが咲いているし。高齢者になって、においに鈍感になってきているんだけど、近くを歩いていたらふといい香りが。 公園の方を見ても、花らしきものは見えない。ここかな?って生け垣を覗き込んだら、咲いていた♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪。 近所の公園のクリスマスローズ   我が家のスイセン    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ