メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

電動アシスト自転車 

2019年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ついに買ってしまいました。以前買った普通の自転車は、4年間の使用でまだまだ現役だったけど。 旧居では駅へ行くぐらいしか、乗る用事はなく平坦だったので、電動なんて贅沢!でしたが。 新居では、電車では行けない魅力的な所が、四方に。でもここら辺は、至る所に「台」の地名が付く、下総台地の中。 だけど台地と言っても、まっ平らではなく浸食された所や、印旛沼から伸びた川などもあり、高低差のある地域。 線路や道路を通すために、切り開いた所もあるでしょうし。大体どこへ行くにも、こんな感じ。   体力的にも古希が、遠くから近付いていることだし、やっぱり電動アシスト自転車にした方が、いいのでは? で探し始めたのは、1か月ぐらい前。楽天のスーパーセールで、買おうかなと。 だけど普通に通販で買うと、ハンドルとか自分で組み立てなのよね?イオンバイクで買うと、イオンタウンまで取りに行けば、完成車が手に入る。 イオンバイクで売っているもので、コスパのいいのは。などと探していると、サイト広告で「cyma(サイマ)」を、あちこちで見かけるように。 気になったのをクリックしてみたら、5周年記念で5万5千円以上も、安くなった自転車が。聞いたことがないブランドだけど、そういえば普通の自転車としては有名? マルキン自転車って。で、電動部分はヤマハのを使用。できたのが「ショプカハイブリッド」。 しかし、サイマでしか売っていない?検索しても、他ではなかなか出てこない。 レビューも読んでこれに決めました。カラーはブラック。 ところが注文承諾メールというのが、来ない。メールアドレスを変更しても、来ない。 10日目にして、在庫がないのに注文を受けていましたと。シルバーならありますと。 じゃ、それでいいよ。 なんてことがありまして、やっと3月1日に届きましたよ〜。完成車にプチプチの袋をかけて。 やっぱり車体は重たい。そう最初は、軽いのを探していました。でも電動で走れるうちは、気にすることもないとあったので。 1回の充電で45?は、いいですね。先日西志津をウロウロしたときも、2?ぐらいしか減らなかったので、1か月ぐらい充電しなくてもいいかも? 満充電で、片道15?は余裕で行けるから、行動範囲も広がりそう。 手作り感満載のサイクルポート 4,000円の物干し台に、ゴミでは出しづらいプチプチ袋をかぶせて。   4月下旬までに、京成バラ園へ行こうかな。200円だから。5月になったら900円(・`ε´・,,) 。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ