メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

耳鼻科で・・・ 

2019年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

金曜日に、耳鼻科へ行ってきました。
開始30分前から受付が始まるのですが、私が行った時には、すでに7人の方が並んでいて、私は8番目でした。

2月末からこの時期にかけて、花粉症の方で患者さんが増えるので、初診の方が多いので困ります。

私の場合は、ホンの2分程で治療が終わり、喉と鼻の吸入をします。
いつも来られている方ばかりなら、こんな感じなので、10人待ちでも20分ほど待てばいいのですが、初診の方となると、ひとり当たり10分以上も掛かることもあります。

受付が始まって、私の前の7人の内、3人の方が問診票を書かれていましたので、初診の方は3名です。

「今日は1時間待ちだな」と思って、向かいのマクドに行き、本を読んで待つことにしました。
しばらくして、耳鼻科に行きましたが、まだ4人目が入っている所で、それから10分ほどたって私の名前が呼ばれました。

ところで・・・

名前が呼ばれて、中に入って待っていました。
私の前の患者さんが、治療中で、時々声が漏れ聞こえてきます。
「目が開けられない」「夜になると眠れない」と、症状をいろいろと先生に話されています。
これまでは眼科に行っていたそうですが、最近、呼吸が困難になるので耳鼻科に来たそうです。

ありがたい事に、私はまだ花粉症の症状は出ていないのですが、
「花粉症って大変なんだなぁ」と思いながら、聞くとは無しに聞いていました。
時計を見ると、私の前の患者さんは、15分以上過ぎていました

結局、私が終わったのが11時過ぎ。半日、潰れてしまいました。
早く花粉の時期が終わってほしいですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

友人も・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

もちろん、ブログを読ませていただいているので、承知しています。
ホントに、早く終わって欲しいですね。
親しい友人も、困っていました。

2019/03/11 20:48:01

大変ですね

トラ。さん

タンポポ@さん、こんばんは

ブログを読ませていただいているので、承知しています。
友人にも、ひどくて困っている人がたくさんいます。
今年は、暖冬なので、例年よりひどいのでしょうか?
お大事に。

2019/03/11 20:46:21

花粉症

emuさん

はい、トラさんとは他の意味で花粉の時期が早く、早く終わって欲しいです
切実なんですよ〜

2019/03/11 18:56:29

こんにちは。

タンポポ@さん

40年も花粉症と闘っています。
今年はとても厳しいです。
目は痒くて、鼻もむず痒くて
参っています。

2019/03/11 15:18:04

PR







上部へ