メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

一般家庭ではもう 

2019年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


片づけなければ?雛飾り。 別に翌日でなくても、いいらしいわね。中旬までに、お天気のいい日に片づければ、いいようです。 我が家で飾ったことは、あったのかしら? 引っ越してきて、この辺で雛人形は見られるのかな、と検索しました。なんと伝統工芸品がありましたよ。 八千代びなって、着せ替えのできるおひな様なんですって。それが展示してある、文化伝承館まで行ってきました。 3日に行きたかったけど、冷たい雨が降っていたので、断念。自宅から4km以上先へ、自転車だから。 ガラスケース越しで、見にくいですが〜。  で、久しぶりのカメラの出番。なんかレンズ部分が、汚れていた?      写りがよくなかった┏(_ _|||)┓。少し部屋が暗めってのも、あったかも。 ここは神社と同じ敷地内に、あります。すごい立派な鐘楼がありました。  まだつぼみの桜越しに。 そうそう、川沿いにずっと北上しました。桜並木がありますが、まったく咲いていない。 河津桜は咲いていて、9・10日はまつりがあるはずだけど。伝承館の人に聞いてみたら、そこからさらに北へ2km行ったところから、並木が始まるんですって。 日本最長級の、河津桜の桜並木らしいので、友達を誘おうかと思っていました。ライトアップもしているし。 でも日曜日の夜は雨らしいから、やめた方がいいかなと。誘わなくてよかったかも。 最寄駅から50分みたいだし。近所の桜で我慢しましょ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ