メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

はったい粉って 

2019年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


麦こがしとも言うようですが、大麦からできたものだったんですね。最近テレビで、大麦の良さを知りました。 どの番組だったか忘れましたが、食物繊維が多いので便秘にいいとか。で、腸内環境をよくするので、免疫力も上がるとか。 番組では、もち麦のレシピを紹介して、いましたね。満腹感も得られるので、ダイエットにも向いているとか。 だけど、それじゃ手間がかかるし、たぶん高くつくんでしょ?貧乏な私は、毎日は食べられないかと。 イワシやサバの缶詰も、高級品になっちゃったし。 大麦で検索したら、「はったい粉」が出てきました。これ、半世紀以上前に食べていました! 昔はどこででも食べられていた、おやつだったのね。砂糖と水で練るだけで、食べられる。 これがいいじゃない。はい探しました。 近くの100均にはないかな?あるなら、黄な粉のそばでしょ? 結局楽天で、買いましたよ。  国産 はったい粉(麦こがし/おちらし) 1kg価格:540円(税込、送料別) (2019/3/3時点)  送料が540円です!ポイント使ったけど(ノ_・、)。すぐになくなるだろうと、2個にしました。 ノートPCとの比較を。   今後おやつはこれにします。てんさい糖を加えて。 はったい粉で検索したら、いろいろ見つけました。 小麦粉よりマグネシウムは7倍。 病院でレシピを公開してるものも、ありましたよ。 ようかん。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ