メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

足羽山の動物園へ散歩 

2019年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は好い天気でタイヤをノーマルタイヤに入れ換えたり、その後の試し走行等と
言って足羽山の麓まで走って、久し振りに上まで歩いて登って、前日に冬季閉園から
開園したばかりの小動物園をブラついてきました。

 帰ってブログを書こうと思っていたのですが、こまごまとした雑用があって、風呂
へ入って外食となって、だいぶ飲んでしまいました。
 家へ帰って暫くしたら、こちらでは土曜夜の10時から「相棒」が始まるのです。
 だいぶ眠たかったのですが、辛うじて終わりまで観て寝床へ入りました。

 足羽山の小動物園は、天気が良い土曜日とあって子供連れで賑わっていました。
 何しろ無料で、街中では普段見られない動物が見られるし、カピバラ等の様に触れ
られる動物もいくつかあるのです。

  カピバラ 触ることが出来ます。


 フタユビナマケモノ


 コモンマーモット これも触ることが出来ます。

 まだまだ珍しい動物達が沢山いますが、何しろ写真が上手く撮れませんでした。
 オオギバトと云う綺麗な鳥もウロウロしていましたし、オニオオハシと云う黄色い
大きなくちばしを持った鳥も目の前の枝にとまっていました。

 無料なのが好いのですが、あまり小さな子供は、歩いて行くのは大変かもしれませ
ん。その為でしょう、以前より駐車場がだいぶ増えていました。
                                (おわり)


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ