メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カタクリも咲き出しました 

2019年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は本当に好い天気で、日中は暖かくて散歩日和でした。土曜日とあって健康の
森は子供連れの家族が多かったです。犬の散歩やジョギングをする人達も多いです。

 午前中は安物買いで調子の悪いオーディオ製品を、調べて貰う為に箱詰めしてメー
カーへ送った。ここまでだいぶメールでやり取りして時間を費やしてしまった。

 昼食を食べて健康の森へ出掛ける。団地を外れた処へ出たら、真っ白に輝く白山が
久し振りに眺められた。今日は空気が澄んでいて特に素晴らしい。
 ところが、健康の森の展望台へ登って見る白山は、全然ぱっとしないのはどうして
なのだろうか。スマホで撮ると余計駄目で見るに堪えない。私のスマホのカメラは
よくないのです。
 帰りに団地の入口へ戻って来たら、やっぱり白山が綺麗に見えました。


 展望台から裏側へ階段を降りると、陽当りの好い斜面にカタクリの花が咲き出していて、階段を登って来たおばさんが、今年は咲くのが早いみたいだと言ってました。


 いつもスケートボード場の造成の進み具合を見に行くのですが、後は駐車場の舗装とか緑地のための芝生を植えるとかではないかと思われます。


 マレットゴルフ場も、36ホールが描かれた看板も建てられて、完成が近づいて来ました。4月になると気候も良くなって、健康の森の施設を利用される方々がぐんと増えることになるでしょう。
                             (おわり) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ