気まぐれりんちゃん

涙もろくて・・・ヤバいです。 

2019年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

涙が出る理由は色々で。。。
子供のころはだいたい
痛い、悲しい、悔しい。こんな感じ。
それがだんだん嬉しい、有難い、でも出てくるようになって、
大人になってからは卒業式や結婚式で過去に思いを馳せると
胸が熱くなり、泣けてきます。

そして最近は心がチョット揺れるだけでポロリです。

心が揺れるのはふとした拍子です。
例えば晩秋に木々が葉を落とす時。
あ、これは・・・ありがち?かな。
ところがその木々が新芽をつける春にも涙腺が反応してしまうのです。
近所で庭木を剪定していて
蕾のまま切られて道に落ちた桜の小枝を見ると…これがまた泣ける。

小さな子どもや動物が
頑張ってる姿を見るだけで目頭が熱くなってくる。

え?っと思ったのは歌や音楽。
その歌や音楽にオーバーラップする
思い出や経験もないというのに
胸に得体のしれない何かが込み上げてきて
気がつけば目がウルウルなる。
フォークソングの【神田川】もダメだ・・・
これは独特の哀愁を帯びたメロディと若かったあの頃という
フレーズのせいかな?なぜだか泣きたくなりました。

そういえば
一人でテレビを観ていて昔は
声を出して笑うなんてことはなかったのに大声で笑う自分がいる。
テレビに向かって返事をしたり突っ込んだりは・・・
しょっちゅう やってる。
これは 感情がダダ漏れしてるんですよね^^;

キッチンで鼻歌交じりに料理してて ふと、気がついた。
あ、これ、前まで心で歌ってたヤツじゃん。
音漏れ(-_-;)

年をとると
シミ、シワ、タルミ、
そして涙、感情、
出る出る・漏れる漏れる・・・

ヤバいよ、ヤバいよ。
笑っちゃうくらい 色々ゆるくなっている りんでした。


※あ、今のところ尿漏れの心配はないです(キッパリ(-_-)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花様

あめふり りんちゃんさん

思い出させてしまいましたか・・・・
泣かないでください。

今、ここではもう 抱きしめることも
抱きしめられることも 思い出でしかできなくなった
愛する者たち。。。。

でも いつかは必ずまた会える。絶対会えます!
待ってくれてます!^^

私はそう思うようにしています。

2019/03/01 23:31:39

アダージョ様

あめふり りんちゃんさん

ちゃん でも 様 でもなく・・・・
そうですねぇ… 今回ばかりは《雨漏り リン》と
呼び捨てで お願いします^^;

涙腺ユルユルに順調な老いを感じて
喜ぶべきなのでしょうか・・・(-_-;)ぅぅぅぅ

中には 加齢と共にやたら怒りっぽくなって
周りに迷惑をかけるようになる人もいるみたいなので
それよりは イイのかな?

泣いてばかりいないで
いっぱい笑ってアンチエイジングしなくちゃですね^^

2019/03/01 23:20:10

アリャ!マア

アダージョさん

あめふり りんちゃんさん さん

もう一つ「様」か何か お付けしましょうか?

加齢と共に涙腺は ゆるくなる と 何かで読んだ事が有ります。

順調に老いている証拠ですね 喜ばしい事です。
あちらこちら 緩んで垂れてくるのは 努力次第で何とか成ります ウン?成るかな?
尿漏れの心配が無ければ まだまだ当分は大丈夫です。

2019/03/01 14:47:46

藤の花さん

思い出させるね。
我が愛しき亡)ミニDAXのラッキー♂,
                 ,
                  ,

2019/03/01 14:36:54

PR





掲載されている画像

上部へ