にじいろ

Hand made 

2019年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

主人が健在の頃は、ゴスペルやJazz、クラッシックのCho
は、していましたが、今のように楽器の弾き語りや、ライブ活動などは、していなくて殆ど家にいる事が多くて

あまり器用では、有りませんが、編み物好きな母の影響で
主人のセーターや、自分のセーター
そして冬の散歩の時に寒がりの我が家のわんこ達の為の
セーターを良く編んで着せていました。

わんこ達のセーターは、小さいのですぐ編み上がります。

そして裾にポンポンを付けてあげるととても可愛いらしかったです。

そんなわんこ達も16歳の老犬で1匹は、白内障で目が見えずにいます。

画像のセーターは、プロフの画像で着せて、葉山にドライブに行った時の物です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コータローさんへ

ナオミ♪さん

こんばんは
手編みのセーターを着せてお散歩やドライブに
行きました。

主人にもアラン模様のセーターを数枚編みましたが
何故か着てくれませんでした(;^_^A

2019/02/18 20:19:33

手作りの服

コータロー☆彡さん

手作りの服 手作りの編み物

寒い時期に身につけることが多い編み物

身体を包んでくれる編み物って

作ってくれた人の温かさ、愛情が

まさに肌で感じられます。。。

2019/02/18 09:41:35

トシアンドレオさんへ

ナオミ♪さん

猫ちゃん用ももう少しサイズを小さく編めば
良いかなと思いますよ〜(^^)v

2019/02/17 20:23:02

編み物するんだ

トシアンドレオさん

猫用はありませんか?( ´∀` )

2019/02/17 20:17:15

ぼてふりさんへ

ナオミ♪さん

ぼてふりさんありがとうございます
あまり器用では無いのですが手作りするのが好きで
色々作っていましたが、今では、目も悪くなり根気も
続かなくなって殆ど何も作らなくなりました…

音楽は、やはり自分を元気にしますね♪
16Beatに苦労していますが春フェスににじいろを
演奏するのを楽しみにしています。

その為には練習あるのみですね〜(^^♪

コメント有難うございます

2019/02/17 20:10:53

器用

ぼてふりさん

指先が器用なんですね!

音楽〜ライブ楽しんでいらっしゃいますね♪

それと、お洒落なわんこセーターの数々・・・

ギターの弾き語り〜自己表現にもってこいの世界
私も大好きな世界です。

レパートリーが増えると嬉しい、素朴に嬉しい・・

リズム・ギターがまずは大切ですよね。
16ビート、頑張れ!

私は指弾きばかりだから4ビートが多い(笑)
アメリカンの古い曲だと2ビートですよ。

「にじいろ」は名曲だと思います。
あの曲を聴きながら朝ドラ見るのが楽しみでした。

音楽聴き始めはフォークソングばかりでしたが、BLUESを聴く様になってからあらゆるジャンルの曲が聴けるようになりました。
JAZZや黒人霊歌(ゴスペル)、ロックも好きなジャンル然り・・・。
いい音楽の話題、期待します。

親爺の独り言でした(ペコッ!)

2019/02/17 19:59:38

PR





上部へ