メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(236) 

2019年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日暮れが遅くなり 鉢植えのチューリップの芽が
一日ごとに成長し 春もそれ程遠くないと 感じられる様に
なってきました。

今日も又 朝日新聞 読者アンケートの 受け売りです。

「あなたは楽観派? 悲観派?」

楽観派  55%     悲観派  45%

楽観派の人 
「身の回りのことで 楽観的に考えているのは?」
・自分の健康
・自分の生活環境
・夫婦関係
・親子関係
・家計全般

悲観派の人
「身の回りのことで 悲観的に考えているのは?」
・自分の老後全般
・自分の健康
・社会保障サービス
・自分や家族の年金
・家族の健康

自分の努力で 何とかできることは 楽観的に考えるが
自分の力の及ばないことは 楽観的にばかりには
考えていられない との意見も。

私はどちらかと言うと 楽観派(のん気派?)です。
考えてもどうにもならない事は 考えても仕方が無い。
「果報は寝て待て」です。






こじつけ

  箸にも棒にも掛らない
  五輪相五輪憲章読まぬ

  万緑叢中紅一点
  マネージャー女子学生

  馬齢を重ねる
  失言を重ねる

  腹が減っては戦は出来ぬ
  相手居なくデイト出来ぬ

  花は桜木人は武士
  女性気立男金持ち

  這えば立て立てば歩めの親心
  合って食事次は○○への下心

  腹八分目医者いらず
  歳重ねて医者お友達

  腹の虫が治まらない
  小さいパンツ尻入らず

  流行り物は廃り物
  断捨離追いつかず

  鳩が豆鉄砲食ったよう
  女房が今日は金婚式よ





      ショパン 「ワルツ 春」
      https://youtu.be/EFJ7kDva7JE



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

苦難の道のり

アダージョさん

漫歩さん

有難う御座います。

穏やかな遠洋航海なら言う事無しですが

日本海に流れ着く 木造船の様な航海では。

流れ着いたのは 去年の10月の事です。

私も楽観派と云うより 呑気派です。

2019/02/19 16:05:50

長い旅路

漫歩さん

アダージョさんおめでとうございます。

鳩の豆鉄砲方式を駆使して、穏やかな遠洋航海だったのではと推察します。


私は楽観派です。ーケセラセラー

2019/02/19 15:04:33

チョット変

アダージョさん

月あかりさん

下品でHな戯言の どこが格調高いですか?
これからもう少し 月あかりお姉様好みで
過激に行きましょうか?

でもね〜 私上品に育ったので これ以上品格を落すのは???

皆さんの完成度の高い コメントでどうぞ癒されてください。

2019/02/18 12:38:42

苦しい〜

アダージョさん

四つ葉さん

お早う御座います。

お読み頂いても 悲観的に成らないで下さい。
他人事だと思って お読み頂ければ 世の中には
馬鹿な奴も居るな〜 と楽観視できます。

ぼてふりさん からもご指摘が有った様に 最近は
日曜、水曜 と週2回に成ってしまいました。
骨粗鬆症で頭がスカスカ 中々迷案が出てこなくなり 苦しみもだえています。
もう次回のことを考えています 家内との会話も
上の空。

2019/02/18 09:36:24

感謝

アダージョさん

まはろさん

有難う御座います。 そう仰って頂けると 大変な励みに成ります。
少しでも皆さんが 楽しんで頂けたら光栄です。

最近は皆さんから頂く コメントが鋭くタジタジです。

2019/02/18 09:16:14

そうです

月あかりさん

アダージョさんの戯言だけだと、格調が高すぎて^_^
読んで笑ってUターン。
でもこのように、名調子、迷調子?のコメントが入ると
2倍愉快です。今日も愉しませていただきました(^O^)

2019/02/18 09:15:24

楽しい〜。

四つ葉さん

アダージョさんおはようございます〜。

皆さんのコメントに書いてある通りアダージョさんのこじつけ読むと楽しい気持ちになります。(*^^*)

悲観的になったり楽観的になったりです。
でもアダージョさんみたいにこじつけを考えたりすると楽しいでしょうね。(^^)

しかし‥いつも色々と出てきますね。スゴイです。
楽しみにしています。

2019/02/18 06:39:24

わー楽しい

まはろさん

面白くて(皆さまのコメントも)大笑いしてます
お陰でまだまだ元気で長生き(長過ぎるかな?)出来そうです 感謝感謝です Thank You (^。^)

2019/02/18 06:24:14

苦悩の泉

アダージョさん

風華さん

最近は掘っても小判も温泉も 出てきません。

ぼてふりさん の鋭い突っ込みには 歯がたちません。
喜美さんには何時も 遣られっぱなし!

最近はコメントの方が 本家の様な感!

2019/02/17 14:37:44

踊らされて

アダージョさん

山すみれさん

商魂逞しくあの手この手で 色々買わされて翌年には 捨てる羽目に。

世の中には食べ物が無く 飢えている人が大勢居るのに 売れ残ったからと捨てられる 大量の恵方巻。

金婚式 有難う御座います。
去年の10月の話です 良く持ったもんです。

2019/02/17 14:21:05

笑いの泉

風華さん

アダージョさんのページは
ここ掘れワンワン 掘れば笑いの泉わく。
ぼてふりさんへも座布団3ま〜い です(*^-^*)

2019/02/17 14:00:31

定例

アダージョさん

ぼてふりさん

ニッスイ勤務の彼女から デイトに誘われ お土産に 鯖缶を頂きました。
彼女に義理立てして 今は「日水」に固定しています。

もう少し暖かくなると 湘南の水着の女王に 誘われ両方に義理立てして 「水」だけに成るかも?

歳をとってから こんな馬鹿な妄想していれば
当分長生きしそうですね。
馬鹿は歳をとらないと 言いますから。

2019/02/17 13:59:12

長生きの秘訣

アダージョさん

喜美様

私も気が小さいくせに楽天家です。
先のことあれこれ 気を揉んでも どうにも成りませんから。

同じ事を何回も言うのは 小学校で教えられ 今も忠実に守ってるだけ 予習 復習 反復して覚えなさいと。

デイト申し込もうと 思いましたが お門違いのようですね どうぞ毎晩お楽しみ下さい。

気立ての良い女性は 大勢居ますが 金持ちで気風のいい美男子は? 金と力は・・・と云いますから。

失礼ながら喜美さん 随分清純でいらっしゃいますね。
食事の後と言えば? 決まっているでしょう? 「あっ!財布忘れた!」

金婚式は去年の10月の事です 何日か忘れましたが。
「へ〜もうそんなに 経ったのか〜」で終り。

2019/02/17 13:37:17

頷きばかり

山すみれさん

流行り物は廃り物
  断捨離追いつかず >

まっこと^^♪

  
鳩が豆鉄砲食ったよう
  女房が今日は金婚式よ >

おめでとうございます^^♪

2019/02/17 11:55:59

定例

ぼてふりさん

今月は日水のブログ・アップですね。
規則正しい投稿日

でも、その他の日は家にこもって話を考える
あれやこれやと発想も湧いて来る

私「アダージョさん、最近は日水に投稿されてますね。普段は家に閉じこもってばかりじゃないですか?」

アダージョさん「うん。ニッスイだけにいつも(家に)缶詰だ」

実際は色々とお出かけも多いと思います。
春の陽気は外の空気が美味しいですね。

2019/02/17 11:00:28

楽天家

喜美さん

私楽天家
先のことなど〜解らないケセラーセラー。

失言を重ねる 重ねた事も忘れて
何回も言い返すらしいの 娘にいつも言われます

デイト出来ますよ 私何時も夢で
会っているから私も皺なくて綺麗なの
相手は誰かな。

男お金持ちも良いけれど気立てもいいの揃った方が良いわ

食事の後は支払いに決まっているでしょう慌てない事。

金婚式オメデトウ 良い奥様
我が家は二人呆けて違うのそうだと
言い合っていました

2019/02/17 10:42:38

PR





上部へ