メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

膝枕 

2019年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で昼前から雪。

最近、
睡眠時間が不規則になり、
こんな時間に起きたりしている。
明け方眠り、午後4時ごろに眠り、
午後10時ごろに眠るパターン。

時間を司る脳みそが
狂い始めてきているのだろう、
ボケが近いということか。

麻雀ばっかりやってきたからなあ、
阿佐田哲也みたいな病気かも。

百姓の血がそうさせるのか
朝陽が昇ると共に起き、
陽が沈んだら家に帰る生活が正しくて、
徹マン明けなどは
いつも後ろめたいと思っていた。
それでも
女の膝枕でウトウトするときなどは
これでも良いと思っていたが
こんなになるとはねえ…因果応報か。

甲斐の住人のように、
朝陽が昇ると同時に畑仕事をして
陽が沈むと家に帰り、
嫁さんの膝枕で至福のひと時を過ごす。
人としての幸せだなあ。

まるでアリとキリギリスの世界だわさ。
キリギリスの生活を選んだことに
後悔はない、けれど
膝枕で寝れないことは…寂しいねえ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ