メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

バレンタイン 

2019年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち薄日、で寒い。

いつものコースで
いつものコーヒーショップへ。
昼少し前だったので
喫煙コーナーは空いていた。

アメリカンとチーズサンドをオーダーし
カウンター席でモグモグしていると
背後のボックス席に若いカップルが着く。
会話の内容から同じ職場と思われる。

ハイ、これ、と言って
女が男に、
ガサガサ音を立てて包みを渡している様子。
男がサンキューと言って受け取り、
背負ってきたリュックのようなものに入れている。

見つからないでよ、と女が言うと
大丈夫、と男が応える。
他の人から貰っちゃだめよ、とも言う。
義理チョコ禁止だから誰もくれないよ、と
男が言うと、
だから、くれたら本気じゃない、
そういうとこズボラなんだからあ、などと
甘えた口調。

フムフム、なるほど
社内恋愛中で秘密にしている二人だなあ、と納得。
そうか今日はバレンタインかあ。

本気のチョコなど
もらった記憶は50年も前に遡るなあ、と
想い出に浸る。
いずれにしても
惚れあっている若い二人の様子は
見ているだけで微笑ましい。

けれど
最後にさりげなく言った女の一言で
背を向けていた自分の顔がこわばる。

来月のホワイトデーが楽しみだわ…

女は怖いねえ、甲斐の同志よ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

へえー、義理チョコを貰うんだあ、
羨ましいですねえ。

自分と長男・次男の嫁は
なにもくれないのかな。
まるでリア王みたいだ。

遺言書に
三男の嫁に遺産を全部あげると書いたら
Qさんの葬儀は修羅場になること
間違いなし。

2019/02/16 02:33:15

一緒にせんといて!

阿Qさん

ははは、それは老人の僻みです。
アタシャ−、数年前から頂くようになりました。
三男の嫁から。
でも、チョコではね〜・・・
酒なら大喜びですが。

2019/02/15 07:37:43

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ