メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

私のパソコン skypeが使えない 

2011年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私のVistaは、skypeが全く使えなくなっている。
 6月7日の夜だったか使えなくなった。その時はカミさんのXPも同時に使えなくなったが、カミさんの方は間もなく回復した。
 
 ところが私のVistaは、一時回復したかに見えたが、その後はほとんど使えない。ほとんどと云うのは、前に
「shared.xml」と云うファイルを削除すると使える様になると出ていたのを思い出したのでやってみたら、上手く使えて直ったかに見えたのだ。
 
 しかし、次の日だったか韓国からコンタクトがあったときに、すぐに「skypeは動作を停止しました」が出て止まってしまった。すぐにカミさんのXPを立ち上げて、そちらでつないだ。以来skypeはカミさんのXPを使っている。
 
 「shared.xml」と云うファイルだが、削除してもまたすぐに同じ処に出現する。削除してもキリがない。ゴミ箱の中は「shared.xml」が山を築くことになるのだ。
 
 もうVistaでskypeを使うのは諦めなければと思ってしまう。現状はこのファイルを削除してすぐにskypeのツールを開いて、ビデオ設定をやろうとするだけで「skypeは動作を停止しました」になってしまう。そして「shared.xml」ファイルがピョンと現れるのが見える。
 
 私のパソコン内の何らかのソフトが影響しているのだろうか。レジストリとかが関係すると全く判らないです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ